有村さんは艦これで稼げるようになってから、ずいぶん精神が安定してきたのだが、このところ昔に戻りつつあり、過去のルサンチマンを反芻し、テロリストめいた言動を口にするようになっている。
わたしは同人界隈詳しくないので、よくはわからないが、新作作るたびに1000部くらい刷ってるらしいので、一定のポジションは築いたのだろうが、そろそろ頭打ちというところはあるだろうし、作品制作に没頭する熱意が醒めてきて、未来へ向かっていた関心が過去に退行しているように思える。

さて、その有村悠さんだが、かつて東大生から高卒野郎とバカにされた過去があるようだ。

https://twitter.com/y_arim/status/779099518302162944
tixyuutai.png



これは厳しい。極貧母子家庭の有村悠さんが、金持ち東大生から馬鹿にされたとなると手も足も出ない。

人間はいつまでも同じではない。若さを失っておとなになっていくと、かつての友達を蔑んで整理するのは普通。友達ってそういうものだし、根底には階級意識がある。お仲間の互助会であるから、そのギルドから零れ落ちたら無慈悲に排除し、斃死するままに任せる。つまり有村さんを高卒と愚弄した東大生はただの気まぐれな「侮辱」ではなくて、心的外傷として消えない瘢痕を残して結界のような羈絆を刻んだのであり、絶縁するために釘を刺したのである。いつまでも友達だよ、なんて人生の幕間の戯言であるし、世塵に曝される分岐点が来たらリストラは行われる。有村悠さんだって、万が一、本当に万が一だが、東大卒だったりしたら、いろんな人を切り捨てて、アッパークラスの人間関係を築いていたであろう。お誕生会開いたとしても、そこに高卒野郎なんて入れない。パーソナルな社会階級の再編であり、離合集散していく中で、グループ分けをやり直してるのです。高卒の有村さんはずいぶん東大が好きなようだが、Facebookで東大卒と交流しようとしても弾かれるであろう。そんなに東大が好きなら、今からでも東大受験して、東大卒になればいいのではないでしょうか。そうすれば、今まで門扉を閉ざしていた東大卒から賓客としてお誕生会に呼んでもらえると思うし、アッパークラスの見目麗しく教養高い貴婦人からも相手にされるであろう。そういうハイソで差別的なお誕生会にお呼ばれしたいのか、という疑問はあるが、タダのケーキでも食べたいのであろう。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング