Screenshot20161001.jpg


これはかなり大規模に発生しているようだが、アップデートに際して、シムシティ住人の多くのデータが消えた模様である。
わたしのも消えた。
そろそろこの都市も育て尽くして伸び代がなくなってきているから、復活のために東奔西走する情熱は立ち現れなかったので、不平不満を言う気力もなく、その死を鳥葬にまかせ緘黙し、たわむれに亡骸の菩提を弔う心境であったが、Facebookかグーグルアカウントに紐付けていれば元に戻せると聞いたので、わたしはグーグルアカウントで元に戻した。
火の付いたような騒ぎになっても不思議ではないのに、窮民の阿鼻叫喚がさほど聞こえないのは、紐付けてる人が意外と多いのであろう。
昔はデータ消えるとおしまいだったが、世の中は時たま改善されているようだ。

嫌な記憶が蘇ってきた。
あれは一年前の6月。
BABYMETALというインチキユニットのライブを幕張に見に行って、自宅に帰ったら、なぜかNexus 7が壊れたのです。
決して会場に持っていったわけではない。
自宅に置いたままのNexus 7がうんともすんとも言わなくなった。
ラブライブスクールアイドルフェスティバルのデータを失ったりしました。
わたしは一万円くらい課金していたと思うので、サポートに問い合わせれば復旧のための対応をしてくれた可能性も無くはないのだが、課金したのがiPhoneの時だったし、いろいろとめんどうなので、ゲームを放棄しました。

この幕張のライブの途中でわたしは水野由結ちゃんと中元すず香を見間違えてしまったのです。
ゆいちゃんだと思ったら中元だったので、吐きそうになった。
あの寒気は今でも生々しく背筋を走るのです。
中元に関わるだけで不幸になるというが、瘴気漂う怨念が有機溶剤のようにわれわれを侵食するのです。
天道是か非か、それを糺す意味が無いくらい圧倒的で暴力的な悪魔の力である。
最近ベビメタのファンになったヤマカンが中元すず香を絶賛し、さすがに名指しはしなかったが、東京ドームでやった学芸会みたいなアイドルとか、μ’sを攻撃していたので、μ’s解散後もまったく動員が落ちない南條愛乃さんへの祟りにならないかどうか心配である。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング