regi.jpg


スーパーでレジ袋が開かなくて難儀することがある。
これは寸分たりとも隙がないように作られているのだろうし、たかがレジ袋と言えども、この密着した状態を引き離すのは容易ではない。
静電気で密着している力が思いのほか強くて、指が乾燥していたりするとつるつる滑ってしまい、力を込めても空回りでもどかしいばかりである。

ではどうすればいいのかというと、紐の部分から開ければいいのである。
赤の中央の部分だと、袋全体の密閉する力が抗してきて、何分かかっても開かないとか間抜けなことも起こる。
青のところだと、そんなに密着する力が働いてないので、開けるのは容易である。

赤い部分から開けようと思い込んで、ずっと挑戦して開かないようなことは、人生でも多々あるわけである。
青い部分から開けようと、ふと閃く人もいるのだろうし、閃かない人もいるのだろう。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング