http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000009-maiall-soci
6月24日14時32分配信 毎日新聞

神奈川県の男子大学生(22)は、地方の国立大に入学した18歳の夏休みから、ネットゲーム「ファイナルファンタジー11」(FF11)に夢中になった。1人暮らしを始め、厳しい親の目がなくなったのがきっかけだった。1日4時間が10時間、20時間と伸び、外の世界には関心がなくなった。食パンをかじり牛乳を飲む日々で、52キロだった体重は46キロまで落ちた。
FF11は、魔物がはびこる中世の世界で、自ら主人公となって敵と戦うゲーム。ネット上で見知らぬ人とチームを組んで挑む。勝てば攻撃力や防御力が増してレベルが上がり、さらに強い相手と対戦できる。

怖いですよね。
FF11の後継となるFF14にデータは引き継がれないようです。
今まで稼いだ経験値やアイテムは無意味です。
オンラインゲームの場合、アイテムが高く売れることもあったりするようだけど、公式では禁じられていることが多く、それに業者とかがそういう狩り場を独占していたりするから、基本的には何も残らない。
人間関係が残るという人がいるのだけど、たぶんリアルワールドで残した方がいい。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング