@tomitamayu 腕時計をプレゼントする意味を知っていますか?大切に使ってくださいね(^^)


岩崎友宏についての報道はやや疑問があり、ニュースだけ見ていると、富田真由さんだけにロックオンしていたと誤解するであろう。
だが実際は、あちこちに恋着の対象がいて、ずいぶん存在を知られる荒らしだったようだ。
まず、富田真由さんの前に橋本愛に執着していたことは確実であり、「ヨッキー」というハンドルで荒らしをやっていたとされる。

http://ameblo.jp/illion-0107/

岩崎友宏が富田真由さんの顔面を滅多刺しにする事件を起こしたのは2016年5月22日だが、5月21日で更新が止まっているので、おそらく99%は岩崎友宏である。
岩崎友宏=ヨッキーであると断定して差し支えあるまい。

事件後に、他の人のブログのコメント欄で、「ヨッキー」を知る人達が話題にしている。
とりあえずリンクは貼らないが引用だけしておく。

2016/05/24 16:25
魔女です。
ご無沙汰しております。
とても久しぶりにアメーバを見ています。
なぜかというと、とてもショッキングな事実が判明したからです。
もう3年くらい前になりますか、ヨッキーという人の書き込みを覚えていますか?
橋本愛が好きで、当時の私のブログや、みなみさんのブログにどこかおかしな書き込みをしていた彼を覚えていますか?
先日あったアイドルの刺殺事件の犯人が彼だったのです。
とてもショックでとても驚いています。
ヨッキーと似たような文章を書くなと思って犯人のブログに飛んだあと、自分のパソコンに保存されているヨッキーのブログに飛んだら同じだったのです・・・
もともと不安定で犯罪予備軍ではありましたが、時々冷静にもなるのでまさか・・・という感じです。
どうにもショックが大き過ぎて、自分の中で消化し切れず、もしかしたらみなみさんなら彼を覚えているかも知れないと思い書き込ませて頂きました。


>魔女さん

驚きました。

もちろん覚えてますよ!
私はあの時そこまで彼を分析してはいなかったけど
魔女さんは結構頻繁にコメントされてましたもんね・・

気持ち悪い~くらいにしか思ってなかった。

まじで相当やばいですね。

日本の警察ももっと
サイバーストーカーを直視していかないとダメですよね。
彼女は本当にかわいそうだけど
魔女さんに火の粉がかからなくて良かったですよ。

ショックなのはすんごいわかるけど
あまり気に悩まないようにね。

あんな人がそこらじゅうにいるんですね。
怖いわ!


魔女 2016-05-26 22:01:25

そもそも私がブログを止めたきっかけは彼ですからね・・・
私のニックネームを使って私のアメンバーの人達(複数)の
コメント欄にコメントをしたり私の記事をコピペして自分の
ブログに張り付けたりされたのですが
それがきっかけで一部の人が私と彼は同一人物なのではないかと疑っているという話が
私の耳に入って来たのです。
それが誰かはその人は教えてくれませんでしたが・・・
私からしてみれば冗談じゃない!という感じでしたが、でも彼に対する怒りより
そんな噂を私のブログにコメントをくれている人の中に流している人がいると思ったら
疑心暗鬼を通り越してなんだかもう書くことが馬鹿馬鹿しく感じたのです。

それに偽名の件が収束した後、私が彼の相手をしなくなると私のブログにコメントを
下さっていた方のブログのコメント欄を酷く荒らし始めたので私がいなくなれば
そういったことも解決するのではないか?と思ったのです。

しかし、結局この様な事態になり・・・

私は個人情報が特定出来るようなブログではなかったので大丈夫でしたが
みなみさんはそうではないのでむしろみなみさんの方が危険でしたが
被害が及んでいなくてなによりです。


ではではヾ( ´ー`)



またヨッキーはihashimotoというハンドルで自演もしていたようだ。
「ヨッキー」として荒らしながら、それを「ihasimoto」というハンドルで揶揄しているのだ。

[ 53 ]ihasimoto2013/7/4 23:15
>> [52] TAISHIさん

そいつヨッキーじゃね?(笑)

なんかうざいでしょ(*^_^*)

どんだけ目立ちたがり屋さんなんだよ(笑)


岩崎友宏はあくまで「ヨッキー」というキャラクターを演じているつもりらしい。
病識がかなり強そうなので、これが逆に選民思想の原動力であるらしく厄介である。
統合失調症なら病識が生じれば改善なのだろうが、この手の人格障害者は、自分は普通ではないという病識を強めて悪化していく。
普通ではないからすごい人という変なロジックになっているのであろう。

またヨッキーは森川葵という女性モデルにも執着していたようだ。
わたしはモデルの世界などチンプンカンプンなので、このひとの顔や名前を拝見したのは初めてだが、seventeenの専属モデルだったこともあるそうだし、スターダスト所属だから、いわゆる地下アイドルではなく、そこそこのランクだと思われる。

いろいろ荒らしていたようだが、森川葵については自分のブログでこう書いている。

http://ameblo.jp/illion-0107/entry-11996974357.html
2015-03-03 22:06:23

北山詩織は橋本愛や広瀬アリスと同期で能年玲奈も出てた映画「告白」に出てましたね。
小松菜奈や冨田真由より上だと評価された人。あまり興味なかったな( ̄¬ ̄)
それよりも、シンガーソングライターの新山詩織の方が可愛いと思うのは僕だけか?

みんな19歳。

てゆーか橋本愛はSTモの時(18歳)にロマンポルノの劇場に入り浸っていたのか!?彼女の精神狂ってるね(汗)
それで「当たり前を当たり前にしていきたい」とかトチ狂ったこと言って、私常識人ですよアピールしちゃうんだから精神異常者決定♪ヽ(´▽`)/ヨッキーのお墨付き☆

森川葵
最近広瀬すずがしゃしゃり出てて、いまいちブレイクしきれてないもりりん。可愛いし演技もかなり上手いですよ。今年ブレイクするかな?名古屋の工業高校に行かず橋本さんと同じ日出か堀越に入ってたらまた違ってただろうに…

ドラマ「スプラウト」でジャニヲタに叩かれてブログ移設してからあまりブログは観てないけど、主演で映画に出てたりしてて昨年小松菜奈主演映画「渇き。」では橋本愛や二階堂ふみより存在感放ってたと思います。

「おんなのこきらい」これ観てみたいけど、DVD待ちかな(* ̄∇ ̄*)

ところで橋本愛の恋人?大野いとは辞めないのかな?もう辞めちゃてるのかな?
てか、いとさん彼氏出来たのかな?それだけが心配です(笑)
モデルで女優で高校生だったのになぜ彼氏が出来なかったのか超不思議。真面目ないい子なんだけど、声がキョドってるから、そこがネックかな(笑)

坂東希
E-girlsのメンバーは彼女以外知りません(* ̄∇ ̄*)
昔ブログによくコメントしてて、ケイティ・ペリーが好きだと言っていたのでペリーさんと呼んでました。

そんな思い出。

てゆーか、今時期に一斉に辞めちゃうんですね。今年は新たに大量に採用されるのかな?
集英社はモデルを抱えすぎて費用が掛かりすぎてたとか…雑誌が売れなくなったとか…
ま、Seventeenは全体的にケバいからな(笑)手本にしても多分モテない(*`ω´*)
なんだかんだ若い子はナチュラルメイクが一番いいよね。


障害者は不幸ということになっているが、端から見るとはしゃいでるのが多いのが実際であり、不幸であるにしても一人遊びの楽しさはあるのであろう。岩崎友宏にとって「ヨッキー」は他人事のようであるが、しかし「ヨッキー」が中核であり、端役のハンドルで「ヨッキー」に言及するのである。それでいて彼はまったく精神病ではないし、ホンモノの多重人格でもないから、病気で交代人格が発生しているわけではなく、かなり病識のある故意の自己解離として、ラシュモア山に象嵌された彫刻のように、いろいろな顔を並べて戯れ言を叢生させている。病識が強くなることで自らの非行の咎を認めて引き下がるのではなく、ただ単に故意犯としての露悪的な側面を強めて、血腥い怨恨を富田真由さんにぶつけたのである。「自覚」はあるが「反省」はしてないのだ。虞犯者が反省の演技だけ覚えてしまうこともあり、それも故意犯をこじらせていく過程なのだが、ともかくいくら病識があることを主張しても、行動そのものの改善、つまり不穏な言動を慎む生活態度として反映されないと、快方に向かうどころか、人倫を平気で枉げる悪知恵を付けたと判断した方がいいし、故意であることが尊厳の拠り所であるような人格障害の悪化と見做さなければならない。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング