このところ南條愛乃という33歳のババアが、ツイッターのせいで人気がなくなったとか、YouTubeのせいで人気がなくなったとか、更年期障害で措置入院が必要な状態になってきたが、やはり大きな会場でやると、ライト層が雲散霧消してしまう。
観光地に行って記念にスタンプを押して、それで満足するのが人間である。
何度も何度も何度も同じところに行くというのは、さほどないわけだ。
南條愛乃さんのSSAは発売してから一日くらいで売り切れているはずだが、逆に言うと、買いたい人は買えたのであるし、ライト層はすべて吸収した。
BABYMETALの東京ドームは直前になってソールドアウトしたから、これも買いたい人はすべて買えたと言える。
こうなると飢餓感はなくなるし、観光地に一度行けば充分とばかりに忘れ去られてしまう。
BABYMETALが東京ドーム以降ほとんど大きなライブをやってないのは関心の後退があるのだろうし、元からファンがいるのかいないのか判然としないが、今度こそ、少なからずの人が他界したと思われる。
いわばゲームを一度クリアしたような状態であり、その一度クリアしたゲームをもう一度やる気があるのか、という話である。

たとえば三森すずこに人気があるように見えるのは、95万というフォロワーに比例するような人気の実態がないので、誰もこの人に飽きてないからであろう。
ほとんどの人は三森すずこのライブに行ったこともないので飽きるのも難しい。
一度も行ったことがない観光地のような状態なので、まだ関心のリストから消えていない。
おそらく南條愛乃さんは動員しすぎたのであろうし、すでに観たという人も多いであろうから、消費されたか消化されたか、ともかく下り坂になっている。

大規模な動員をしたら駄目というわけではないが、二度目三度目と周回していくことになるので、大量の脱落者が出てくるのは避けられない。
東京ディズニーランドに何度も行くという人がいるように、水野由結ちゃんならなんど見てもいいが、中元と菊地はもう底が割れたし、東京ドームで完結して終わったというスタンスの人が大半だろうと思われる。
ここから悪あがきして延命するよりは、われわれ人類に水野由結ちゃんを返却するべきである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング