2017.07.14

マメな人

マメな人は好かれやすい。
もしくは人間関係の中心になることが多いようだ。
津田やロンブーのような魑魅魍魎だってマメではあるので、徳操が高い貴人というわけではなく、マメだからマメなのであろう。
マメな性格だと好感を持たれるなら、なぜ多くの人はマメにならずに、いろいろと怠るのかということだが、マメな人間にはあざとさがあり、あまり目が笑ってなかったり、時としてサイコパスと揶揄されるようなところもあるから、大雑把な方が裏表がない正直な人間とも言えるからであろう。

ロンブーや津田大介や川越シェフのようなジャンルの好感度がこの世にはあるのだろうし、それが似付かわしい人間は、マメなやり取りをするだけである。
マメな人間が好印象を持たれるのは、距離感の適切さなのであろう。
岩崎友宏から高級腕時計など送られたら、その贈り物の重さは言うまでもないし、完全にロックオンされたという恐怖体験でもある。
朝から晩まで冨田真由さんに執着するのをマメとは言わない。
マメな人間は、そのあたりの距離の感覚がしっかりしている。

社交的でない人がマメになろうとすると、不得意なフィールドで戦うことになってしまう。
虚弱体質だからといって、体力をつけるために運動部に入るとしたらちょっとおかしいであろう。
コミュ障の鞘師里保ちゃんが社交的な人間になろうとしていろんな人と積極的に会話するようにしたら、飯窪とか道重にハメられて病んで引退してしまったが、無理はしないことも大事だと思われる。
すべての人間関係はマウンティングであるとも言えるから、津田大介や川越シェフのような幇間とまともに組み合うのも愚かである。
この手のマメな人たちは決して敬虔な篤志家のように慈愛を分け与えるわけではないし、最後は裏切るつもりだからこそ、手のひらは永久機関のように回り続けるし、あたかもフラグを立てるかのように、わざとらしく媚びたりするのである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング