https://twitter.com/lp_announce/status/919413777908490240
arimura746.png


746人からブロックされ、64人をブロックし、相互ブロックは3ということである。

有村悠さん(38歳)はとてもフレンドリーな性格だが、要するに物乞いなので、あちこちで蛇蝎のごとく疎まれている。
他人に奢られるのが当たり前だという感覚。
親しくして何が悪い、と主観的には考えているのであろうし、他人から疎外されているという被害者意識の塊である。
御本人は受難者気取りであるし、その怨嗟が有村さんの恐怖イメージを作っているのであろう。
親しさというのはかなり相手を選ぶものだが、そういう課題が理解できてないらしい。
他人に好意を持つのは悪事なのだが、道徳の教科書でそう書くわけにもいかず、なかなか難しいところである。
親しさとはお互いのプライベートに侵入することだから、一方的な好意は暴力なのだが、「好意は悪事」だと校長先生が訓戒を垂れることはあるまいし、明示的に説明される機会が少ないから、自ら察するしか無い。
奢る奢られるという問題にしても、岩崎友宏が冨田真由さんに腕時計を送った事例などを念頭に置くと、奢ればいいという話ではない。
結局のところ親しさとはプライベートの共有なのだが、人間はその親しさを嫌悪している。
子供の頃は大人から「友達を作れ」とさかんに言われるが、その大人に友達がいないのが実態である。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング