少し前だが、2ちゃんねるの書き込み規制に巻き込まれた。
今までは規制の間は我慢していたのだが、モリタポに挑戦してみることにした。

●を買うのもいいのだが、モリタポなら100円程度の負担で一年間使える。

問題なのはモリタポの運営元から買うと2000円することだ。
そんなにたくさんいらない。
少しだけ売ってくれ。

その要望に応えるのがモリタポオークションだ。
ここでは小額のモリタポを他のユーザーから買うことが出来る。

私は1000モリタポを105円で落札した。
だいたいこれくらいが相場である。
私のゆうちょ銀行の口座から、相手のゆうちょ銀行の口座に送金。
(手数料は0円である)。
これだと相手に私の本名が伝わってしまうが、まあよくある名前なので、よしとした。
名前を知られたくない場合は、銀行などから偽名でお金を送ればいいだろう。
その場合にはもちろん手数料が掛かる。

自分と相手は、互いのメアドを教えることなく、メッセージをやり取りすることが出来る。
モリタポオークションの仕組みとして、そういうのが可能なのだ。

ともかくこういうプロセスで私は1000モリタポを105円で入手した。
これで一年間は、規制されても書き込みが出来るわけだ。

ちなみにモリタポを使って書き込むシステムであるp2はやや使いづらい。
普段は2ちゃんねるブラウザで閲覧し、書き込みたい時だけp2を使うという感じになるだろうか。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング