https://twitter.com/lp_announce/status/1001456491235233793

arimuramove.png


以前から告知されていたが、有村悠さんが鹿島田を離れる日程が決まったそうである。
100歳を過ぎていた祖母が亡くなったので年金が途絶えたのが原因だとわたしは勝手に想像しているが確たる証拠はない。
ともかく何らかの理由で引っ越されるのである。
相変わらずママンと同居を続けることについては、同人誌の収入がお小遣いという貴族生活を維持したい甘えであろうし、まったくの無収入ではないから一人暮らしは可能という批判もあるだろうし、6月11日のお誕生日で39歳になることを踏まえると人倫に悖るケダモノという御意見もあると思われるが、若いならまだしも39歳だからこそどうにもならないのが現実である。
だいたいママンと離れたからどうなるわけでもない。
物理的な距離の近さと、存在としてのアクセスの距離は別であり、かなり近場でも縁遠いことはある。
有村悠さんで言えば、東大から徒歩五分のところに棲んでいたのに不登校であった。
所詮はド田舎のガリ勉だから、どれだけ物理的な距離を縮めても、エリート東大生とは接点がなかったのである。
隣家に豪邸があっても自らが安普請なら、別の宇宙と言って差し支えあるまい。
存在の接点とはそういうものであり、物理的な距離はさほど重要ではない。
ママンとはどれだけ物理的に距離が離れても心はいつも隣り合わせであろうし、物理的な距離で関係性を変えるというのは、九州の山奥から上京して東大の側に住んだような悪あがきと同じであろうから、ママンと離れる意味はなく、同居したほうが家賃の節約になる。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング