http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000003-mai-soci
2月24日1時12分配信 毎日新聞

2016年夏季五輪の招致活動で生じた赤字が約7億円になり、東京都と東京オリンピック・パラリンピック招致委員会が24日に公表する活動報告書の中で、同額を借り入れる方針を示していることが分かった。借り入れは完了していないが、民間から調達する予定。招致関係者は「報告書で収支を均衡させることを重視した」と話している。
関係者によると、招致経費の支出は約149億円で予定額の150億円を下回ったが、都税100億円を含む収入は約142億円で、約7億円の赤字となった。不況の影響で、民間企業からの寄付金が予定の50億円を大幅に下回ったのが原因。都は都税の追加投入はしない方針だ。
都は、デンマーク・コペンハーゲンでの最終プレゼンテーションで使った映像の製作費約5億円の値下げなどを大手広告代理店「電通」に要請している。また日本オリンピック委員会も一部の負担に応じたが、赤字分を解消する見通しは立っていない。【江畑佳明】

都税と寄付で足りなかった部分が7億円ということですね。

電通は社員の7割くらいがコネ入社である。
(実力で入る人は、一流大学卒とかが多いと思うのだけど)。
日本国内はコネで固めてるけど、島国のコネが国際的にそれが通用するわけではなく。。。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20100224-OYT1T01121.htm?from=y10
監査報告書では、各種の契約手続きについて、「おおむね適正に執行されている」としたが、特定の事業者を相手とする「特命随意契約」が都招致本部の契約の87%を占め、その相手先の91%が大手広告会社「電通」だったことを指摘。そのうえで、「(国際大会の運営実績など)特別の事情があったことは認められるが、事業者の選定方法等についてより一層、慎重に検討することが求められる」などと注文した。

韓国は嫌いだけど、韓国の国際的な政治力を学んだ方がいいのではないか?







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング