【お知らせ】ザッピングthatspingをご利用に皆様へ (銀座・新橋らへんの社長ブログ)

これはあちこちで取り上げられているので、単なるメモ。

thatspingというブログパーツのサービスが終了してドメインが失効したところ、それを乗っ取られて、あれこれあったということ。
まあ失効したドメインの再取得だから「乗っ取り」という表現が正しいかどうかはわからない。

元は以下のようなサービスだった。

ブログウォッチャー、ソーシャルブックマーク「thatsping」開設
ブログウォッチャーは21日、ブログのソーシャルブックマークサービス「thatsping(ザッピング)」のベータ版を開始した。ユーザー登録は不要。無料で利用できる。
thatspingでは、検索サービス経由でブログが閲覧されると、検索時に入力されたキーワードを自動的にタグとして付加し、記事と合わせてサイト上に掲載する。タグから関連する他の記事も確認できる。
あるキーワードを検索してヒットしたブログの記事について、閲覧者の滞在時間が長ければ、そのブログはキーワードに関する有意義な情報が書き込まれていると判断し、キーワードをタグ化する仕組みだ。
thatspingに記事をブックマークしてもらいたい場合は、ブログに専用のJavaScriptを設置する。今後は、thatspingの情報をブログパーツとして配布したり、thatspingで蓄積したノウハウをブログウォッチャーの口コミ検索サイト「SHOOTI(シューティ)」のブログ検索精度の向上に役立てるという。


私はこれ使ったことないので、解説は控える。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング