毎日更新しようと思いつつも、ものぐさというか、ブログ運営に力入れても意味無い無力感……、そもそもこのブログ自体がいかにも散漫で、なんとか弥縫策を考えているというのか、あるいは開き直ってジャンルを絞らないで書こうかなと思ったり。
まあぐだぐだに迷走しつつ、モチベーションが上がらない中、無理矢理更新。

世界一のブロードバンド先進国と言えば、韓国。

アカマイが「インターネットの現状レポート」、日本の平均接続速度は7.6Mbpsで世界3位 | Web担当者Forum
レポートによると、インターネット普及率の第1位はアメリカで、ユニークIP数は1億2400万超。2位は中国の5211万超だった。グローバルでの総計は234カ国で4億6500万超となった。世界平均の接続速度は1.7Mbpsで、1位は韓国の11.77Mbps、2位は香港で8.67Mbps。アメリカは22位で3.87Mbpsだった。光速ブロードバンド接続率でも韓国が1位で、57Mbpsでの接続率が68%。3位はルーマニアで49%、香港は 4位で48%。アメリカは14位で25%だった。

米国が意外と遅いのは、貧富の差が激しいからかな。
iPadが爆発的に売れる一方で、ネットやれないような感じの人もたくさんいるのでしょう。
日本は世界三位の速さだそうで、、、
そのわりには、ネット分野で活躍してるのは米国の企業ばかりで。

そう言えば、韓国が2ちゃんねるをF5攻撃した続報が全然無いよね。
FBIFBI騒いでいたけど。
まあ通報しても取り合ってくれないのは、どこの警察も同じということか。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング