剣乃ゆきひろ(菅野ひろゆき)については今さら解説するまでもないだろう。
「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」とか「DESIRE」とか「EVE burst error」などの名作で知られるエロゲライター。
ペンネームを変更してからの作品はプレーしたこと無いけどね。

ともかく彼のTwitterによれば、次のようなことらしい。

http://twitter.com/YukihiroKenno/status/14472148357
kennoyukihiro.jpg

著作権侵害は親告罪だから。
ある意味変な話で、警察が逮捕すると決めて、その後で刑事告発のお願いが来るのだね。
権利者が決めるのではなく、警察が決めると。

今回のはいわゆるダウンロード違法化と直接の関係はないだろう。
元々アップロードは違法なので、アップした人間が逮捕されたものと思われる。
(ダウンロード違法化に関しては罰則規定がないし、対象が映像と音楽なので)。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング