グーグルアドセンスと言えば、アカウントを剥奪されやすいことで有名である。
もっとも最近は、単純なアドセンス狩りとかでは無効にならないようだが、剥奪されるリスクは減っているとはいえ、リスクと隣り合わせなのがグーグルアドセンスだ。

そんな中、最近は、2ちゃんねるのまとめブログにグーグルアドセンスが貼られていることが多い。
たとえば「アルファルファモザイク」などは、いかにもアドセンスが剥奪されそうなブログだが、アドセンスが普通に貼られている。


livedooradsense.jpg


ソースを見ると、

ca-livedoor-blogmedia_js

となっていて、どうやらライブドアが営業しているグーグルアドセンスのようである。
「アルファルファモザイク」に限らず、最近は多くの2ちゃんねるまとめブログに、このコードが貼られている。

おそらく、ライブドアに手数料を払うことと引き替えに、無敵のグーグルアドセンスが手に入るようなものである、と思われる。2ちゃんねるのまとめブログは、以前のアフィ騒動を考えれば脆弱というイメージだったが、いつの間にか盤石になっているようだ。おそらくかなりの儲けになっていると思われる。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング