angelbeatslast.jpg

2ちゃんねるのアニメ板では、「本スレ」と「アンチスレ」に分けるのが普通である。

最近最終回を迎えたAngel Beats!も元々アンチスレが怒濤の勢いで伸びていたが、しかし、本スレの方では、作品を応援する人達が集まっていた。
だが、最終回になって、いや、最終回の少し前から雲行きが怪しかったのだが、本スレもアンチ化した。
もはや「本スレ」と「アンチスレ」の区別が付かない状態である。

Angel Beats!はカリスマエロゲライターの麻枝准がシナリオを担当するオリジナルアニメなため、かなり話題になっていた。
そしてすでに発売されているDVD/BDの第一巻はかなり売れていると聞く。
麻枝准が作曲した主題歌も、オリコンで上位に入っていた。

最終回の評判が悪かったのは、実質的なヒロインだった”天使ちゃん”に主人公が告白するという矛盾した行動や、これまでの謎が未解決のままに終わったことなどがあるだろう。
最終回を迎えるまではかなり景気がよかっただけに、最終回の不評が、今後の売り上げにどれだけ影響を与えるか。。。
まあどうでもいいと言えば、どうでもいいのだけど。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング