最低でも一日一回は更新しようと決めているのだが、いかんせん面倒なので、滞ってしまう。
とりあえず小ネタで適当に更新しておこう。

2009年の末あたりから、2ちゃんねるでは政治コピペ1レスで全鯖規制されるようになっている。
これのおかげで、大規模規制だらけだ。
まあ規制することで●やモリタポの売り上げが上がるのだろう。
Twitterなどにユーザーが流れるだろうが、お金払わないユーザーがたくさんいても意味がないしね。

なんで政治コピペだけ厳しいのか理由は知らない。
2ちゃんねるが泳がされているのは、政治に影響を与えてないからかもしれない。
2ちゃんねるで炎上したら、ネットでは即死させられるけども、逆に言えば、ネット外への影響力はとても弱い。
仮に政治的影響力を持ってしまったら、為政者の方々が2ちゃんねるを潰しに掛かるのかなあ、、とか想像する。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング