更新頻度を上げるために、適当なネタで更新しておこう。

Togetter - まとめ「東浩紀氏、三島由紀夫賞贈呈式について語る」

東浩紀といえば、最近小説の方で三島賞を貰って話題になったが、友人知人から贈られた花束を新潮社がぞんざいに扱ったということでキレたそうである。

以前ツイートしたとおり、贈呈式には、現代美術家の村上隆氏、アニメ監督の山本寛氏、ゲーム会社経営者の馬場隆博氏より、4つの大きな花束が贈られました(馬場氏よりは「おそらく」2つ。というのも「CLANNAD 岡崎渚より」というのがあったので!w)。

しかし実際には、会場では、新潮社の方針により(ぼくだけに花束が来ているのがバランス的にまずかったということだと思います)、それら花束からは送り状の木札がすべて抜き取られてしまいました。またそれら木札は、花束とともに、ぼくの了解なく、贈呈式が終わるとすぐに破棄されてしまいました。

ぼくの友人や知人がせっかく贈ってくれた花を、名前を挙げて掲示することなく、ぼくの承諾もなく破棄したこと。それそのものにもぼくは怒りを禁じ得ないとともに、村上さん、山本さん、馬場さんの本当に申しわけないと思うのですが、しかもそれだけではありません。

花束がどうのこうのというより、東浩紀の派閥というか、人脈の広さを感じた。

ところで、キレたという内容は何だったのだろう。
たぶん東浩紀の仲間で裸になって?暴れたことだろう。

azumahadaka.jpg
azumahadaka02.jpg

おっさんが上半身裸になっても、これは捕まらないのかな。
くさなぎ君のケースとは違うのだろう。
警察を呼ばれたという話もあるのだが、ちゃんとズボンは履いているからね。
注意された程度でしょう。

このあたりが東浩紀早稲田大学教授らしい自制心だろうか。
あと、こうやってオッサンが酔って騒ぐのを、新潮社の花束の扱いのせいにするのは、これもまた政治的なセンスということだろうか。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング