http://www.pixort.net/index.php

これは、pixiv運営側がすぐにブロックすると思うのだが、pixivの絵を検索して閲覧数順にソートできるサイトが出来たそうである。

pixiv公式でソートが出来ないのは、特定少数の人気絵師で上位が固まってしまうのを避けようということなのだろうと思う。やっぱり面子が固まってしまうと、新規参加のハードルが高くなるからね。

たとえば、ニコニコ動画にソート機能が付いてるのは、動画を見るのに時間が掛かるからで、逆に、pixivの絵なら流して見るだけで一目瞭然だから。動画と一枚絵では流し見するにしても労力が違いすぎるというのが、ニコニコ動画とpixivの違いではないかな。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング