最近2ちゃんねるの規制議論板で荒らし報告する人間が増えていると思う。
規制して●やモリタポを売りたい2ちゃんねる運営としても大歓迎なのだろう。

さて。

荒らし報告はどのようにすればいいのか。
一言で言えば、「規制議論板」に行って、他人が報告しているスレを見ていれば、だいたいわかる。
世の中の他のことでも同じで、他人のやり方を見ていれば、だいたいわかるわけだ。
フォーマットに沿ってない報告は弾かれるけれども、他人のを見てれば正しい報告の仕方は簡単にわかるはずだ。

報告作業をする際には、基本的にモリタポを消費して検索することが必要である。
同じような書き込みを自力で探すのはほとんど無理だからだ。
(たぶん検索にはたいしたモリタポは消費しない。恐らく小額のモリタポで充分)。

モリタポに関しては
・運営から2000円単位で買う
・モリタポオークションで買う
・コッソリアンケートなどで地道に集める
などの方法がある。

コピペの拡散でも、規制の対象になる。
コピペが人気になって、あちこちに貼られている場合、たとえば100人が貼っていれば、その100人が規制対象になりうる。
まあ1resなら見逃されたりするけども。

しかし、こうなると、ある意味、2ちゃんねるを嫌っている人が、2ちゃんねるに荒らし報告をたくさんやれば、過疎らせるのは可能かなと思う。
モリタポは必要になるけど、たいした金額ではないしね。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング