http://twich.net/twich.html

出来れば2ちゃんねるは使いたくないし、潰れてくれれば快哉を叫ぶんだけど、でも警察が2ちゃんねるを黙認しているから、このまま続くだろう。
無敵である。
だから、2ちゃん無くなれとか、そういう負の願望ではなく、代替手段の発達を望む。
とはいえ、ほとんど代替手段がない。
せいぜいTwitterくらい。

ご承知のようにTwitterは人間関係で繋がるサービスである。
もちろんmixiのような濃い人間関係ではなく、Twitterは薄く浅い人間関係でいいのだけど、フォロー、フォロワーという関係の中で動くわけですよ。
だから、特定の情報を掘り下げるのには向いてない。
ハッシュタグというのもあるんだけど、それも機能しているとは言い難い。

そこで出てきたのが、「twiちゃんねる」である。
<スレッド>という概念を意識してツイートすることができる。
たとえば水樹奈々ちゃんのスレを作って、そこでみんながツイートするとか、そういうことが出来るわけだ。

このtwiちゃんねる。
仕組みは素晴らしいのだけど、運営者が正体不明である。
ある程度名前の通ってる会社が、「スレッドを作って、Twitterからそこに投稿する」という仕組みを作ってくれたら、かなり繁盛すると思うのだけどね。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング